2020年 謹賀新年
明けましておめでとうございます。
Magnu と yoccattaTOKYO
手掛けている二つのブランドは、世の中を感じながら、人としての気持ちに正直に作ってきました。
2019年は、物創りまたビジネスおいて、悩ましい年でした。
東京でオリンピックが開催されるこの年、
今までの常識、ルールやマナー、価値観が見直される、大きな分岐点になるような気がしています。
インターネットの世界が、リアルな人間の常識を組みこもうと、
また人間がweb上の概念を取り込まなければならない…。
お互いに“もがいている”様にも感じています。
操作技術が進化して、”人の動作”に変化をもたらしました。
人が知識を得ようと図書館(書物)に頼ってきたが、手軽にスマホで検索できる様になった。
物が欲しい時、お店に行かなくても、web上で物を買えるようになった。
情報技術の進化は、“人の意識“に変化をもたらしている様です。
人と人、人と物を結ぶ“手法の変革”が起こっていて、世の中が混乱している。
古いとか新しいとか言われますが、人が求めている事や大切な思いは、変わらない…と信じています。
創業当時からテーマにしている「豊かな気持ち」を感じる物作り。
原点に戻り、
一つ一つ
丁寧に創り、
皆さんと「出逢う年」にしたいと思います。
Magnu と yoccattaTOKYO
よろしくお願い申し上げます。
Takuya