2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャの葉っぱ と アトリエショップ

非常事態宣言により、電車での移動を自粛して、この1ヶ月半ほぼ自宅で過ごしています。 私が住んでいる所は、渋谷から約20km郊外にある住宅地です。マンションは、なだらかな丘の中腹にあり、丘の上には欅並木のある大きな団地があります。 午前中の1時間、…

ドイツのブルー

私が小学生の頃、九州の田舎では、自家用車を持っている家は少なく、走っている車と言えば、バスやトラック、商店のバンなどの働く車か社長さん達が乗っているスポーツカーでした。(セダンもスポーツカーに見えていた…そういえば、三輪トラックも走ってた) …

「肩に掛けたい!」①SHORT shoulder belt

2020年5月10日日曜日 一年の中で、一番気候が良く過ごし易い時期です。 おまけに今年は天気が良い…オシャレして、外を闊歩したいのですが… もう少し我慢の日々です。 東京の感染者が少し減りつつある…⁉︎ 2週間前の我々の努力や我慢が、実を結びつつあるのか……

「底に穴が⁉︎」新作「HONA pouch」①

道具の形 踏み入れたことの無い分野の道具 その用途や使い方を知らないので、 初めて見た時は、その形に首を傾げ、そして興味がわき、 何か新鮮な気持ちになるのは、私だけでしょうか⁉︎ 子供の頃、ボーリングバッグを見た時も、そうでした。 ある日、初めて…